【社会】「夫が暴れている」 千葉・横芝光町長が自殺か 川の中で首から出血

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/02/06(月) 09:07:10.90 ID:???0

6日午前1時半ごろ、千葉県横芝光町の齊藤隆町長(47)の妻(48)から「夫が暴れている」と119番通報があった。
齊藤町長は首から出血があり、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。千葉県警山武署は、自殺を図った可能性が
あるとみて調べている。

同署によると、齊藤町長は同町横芝の自宅の東側にある栗山川の深さ0・7~1メートルのところにおり、父(76)に
引き留められていた。刃物は見つかっておらず、同署が川底などを捜索している。死因は低体温症とみられる。

齊藤町長は両親と妻、娘の5人暮らし。千葉県立農業大学校研究科卒。会社員、果樹園経営、同町議を経て
平成22年4月、町長に初当選した。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/crm12020608470004-n1.htm

続きを読む

【大分】2歳女児死体遺棄容疑者女の父「みんなに心配してもらったのに大変申し訳ない」「筋肉が付いてどんどん歩けるようになっていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:西独逸φ ★:2012/02/06(月) 12:36:08.29 ID:???0

大分県日出町の江本琴音ちゃん(当時2)が行方不明になっていた事件で、死体遺棄容疑で母親の
優子容疑者(35)が逮捕されてから一夜明けた6日。優子容疑者の父親(62)は同県国東市の自宅で
取材に応じ「みんなに心配してもらったのに大変申し訳ない」と肩を落とした。

父親は5日朝、優子容疑者の夫から琴音ちゃんは死んだと聞かされた。優子容疑者は既に警察署にいて、
直接話ができなかったという。「本人も苦しかったと思う」と複雑な胸中を明かした。

脚の筋力が弱い琴音ちゃんの子育てに、優子容疑者が悩んでいたのではないかとする報道については
「筋肉が付いてどんどん歩けるようになっていた」と否定した。

琴音ちゃんのものとみられる骨片が見つかった雑木林には霧が立ちこめ、県警の捜索を待つ記者や
カメラマンら約20人が待機。住宅街の容疑者宅前にも早朝から報道陣が詰め掛けたが、室内に
明かりは見えなかった。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120206-899995.html

続きを読む

【埼玉】駅へ道案内した大学生、囲まれバッグ奪われる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:帰社倶楽部φ ★:2012/02/06(月) 11:28:44.98 ID:???0

6日午前1時45分頃、埼玉県入間市東藤沢の市道で、歩いて帰宅途中の同市内の男子大学生(21)が、
3、4人の男に顔を殴られるなどし、ノートパソコンが入ったショルダーバッグを奪われた。
大学生は顔に擦り傷を負うなどの軽傷。狭山署が強盗傷害事件として調べている。

発表によると、男はいずれも10代後半。黒い上着で作業ズボン姿の男に「入曽駅はどこ」と声を掛けられ、
数十メートル歩いて道案内したところ、2、3人の男が合流し、大学生を取り囲んだという。
現場は西武新宿線入曽駅から約2キロ・メートル。

(2012年2月6日10時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120206-OYT1T00297.htm

続きを読む

【ネット】 26歳無職男、「ニコニコ動画」に米格闘技の試合映像を無断公開→逮捕…千葉

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/02/06(月) 15:36:04.86 ID:???0

★米格闘技の試合、「ニコ動」に公開した疑い

・米国の格闘技の試合を無断で動画投稿サイト「ニコニコ動画」に公開したとして、
 警視庁は6日、千葉市稲毛区穴川、無職奥山整容疑者(26)を著作権法違反の
 疑いで逮捕したと発表した。逮捕は5日。

 発表によると、奥山容疑者は2010年9~12月、米国の総合格闘技「UFC」の
 38試合を、自宅のパソコンからニコニコ動画に投稿し、不特定多数が閲覧
 できるようにした疑い。調べに対し、「自分が好きな試合を多くの人に見てほしかった」と
 供述しているという。UFCを主催する米国法人が昨年10月、同庁に相談していた。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120206-OYT1T00604.htm

続きを読む

【北海道新聞】 「『中国に親しみを感じる』4人に1人…日中は双方にとって、袂を分かつことのできない一衣帯水のパートナーだろうに」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/02/06(月) 13:44:26.59 ID:???0 BE:1636956195-PLT(12066)


「40歳を過ぎたら、自分のことが分かってきて自分にがっかりしなくなりました」―。タレントの小泉今日子さんが、
以前に読んだインタビュー記事でそう答えていたのがずっと記憶に残っている。気張らず、飾らず40代を生きようとする姿勢に好感を持った
▼「生きていくことにも覚悟ができてきた」とも話している。アイドル時代からさまざまな経験を積み、自らを見つめて至った心境なのか。
四十にして惑わず、論語の「不惑」を地で行くかのよう
▼こちらのほうは40代を熟成のときにしてゆけるのか、まだまだ不安がある。国交正常化から今年が40周年の日中関係のことだ。
近年は、尖閣諸島の領有権問題もあって何かとギスギスする場面が目立つ
▼最近も、日本が尖閣諸島周辺のまだ名前のない島々に命名する動きを見せると、中国側がすぐに反発した。内閣府の昨年の世論調査では、
「中国に親しみを感じる」との回答は4人に1人にとどまっている。日中は双方にとって、袂(たもと)を分かつことのできない一衣帯水のパートナーだろうに…
▼個人の生き方と国同士の交わり。その違いの大きさは百も承知のうえで、小泉さん流の処世にならってみたい。もっと互いを知り、
後でがっかりすることのないよう過度に期待せず、妙に意地の悪い見方もしない
▼そして何より大事なのは、共に生きる「覚悟」をして惑わぬことだ。2012・2・6

北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/348714.html

続きを読む

【大分・女児遺体遺棄】 母親 「私は殺してない。帰宅したら死んでた。気が動転して隠した」→その後、スーパーで「子供いない」と演技

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/02/06(月) 13:06:39.58 ID:???0

・大分県日出町の雑木林に昨年9月、当時2歳だった江本琴音ちゃんの遺体を捨てたとして
 死体遺棄の疑いで逮捕された母親の優子容疑者(35)が、県警の調べに「私は殺していない」と
 供述していることが6日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警は同日、琴音ちゃんの骨とみられる骨片が見つかった雑木林で遺留品などを捜索した。
 逮捕容疑は昨年9月13日ごろ、日出町大神の雑木林に琴音ちゃんの遺体を遺棄した疑い。
 捜査関係者によると、優子容疑者は「娘が自宅で死んでいるのを発見し、動転して隠して
 しまった」と供述している。

 また、優子容疑者の長男が通う小学校の担任教師が、昨年9月9日に琴音ちゃんの姿を
 見たのが第三者による最後の目撃情報で、祖母が同日ごろ琴音ちゃんと電話で話したのが、
 親族が声を聞いた最後であることも分かった。

 優子容疑者の夫は同月4日から13日まで仕事で家を留守にしていたとみられており、県警は、
 動機や琴音ちゃんが死亡した経緯について捜査している。

 優子容疑者は昨年9月13日午後2時前、日出町のスーパー駐車場で、買い物のため車を
 離れた5分ほどの間に琴音ちゃんがいなくなったとして110番していた。
 骨片の発見現場は、優子容疑者の自宅から東に約3キロで、日出町のスーパーは
 優子容疑者宅から北西約1キロ。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120206-899998.html

・捜査関係者によると、優子容疑者の夫はフェリー会社の社員で、当時は約10日間の
 出張中。夫は9月13日に出張から戻る予定だった。優子容疑者は「夫が帰宅する前、
 外出先から帰宅すると娘が亡くなっていた。気が動転した。遺体を現場に放置した」
 という趣旨の供述をしているという。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000015-mai-soci

※元スレ
・【社会】 「どうしよう、どうしよう」 "母親が5分買い物する間に足の不自由な2歳女児消える"で、母親・江本優子容疑者を逮捕…大分★3
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328490923/

続きを読む

【静岡】 最高裁で有罪が確定した強姦未遂事件 “加害者”の元少年4人が“被害者”を訴える

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:かしわ餅φ ★:2012/02/06(月) 11:26:48.90 ID:???0

御殿場市で2001年9月、少年10人が、当時15歳だった女性を集団暴行しようとしたとされる事件で、
最高裁で有罪が確定し、服役を終えた元少年4人が、「虚偽の被害申告などで精神的苦痛を受けた」などとして、
被害者の女性を相手取り、計2千万円の損害賠償を求める訴訟を地裁沼津支部に起こしたことが5日、
関係者への取材でわかった。

 元少年4人は事件当時16~17歳で、刑事事件の公判では無罪を主張。今回の訴状でも、女性の被害申告は
虚偽で、そのために実刑判決を受け、服役させられるなどして精神的苦痛や損害を受けたと主張している。

 事件では計10人の少年が逮捕され、全員が捜査段階では犯行を認めた。しかし、提訴した元少年4人は少年審判で否認し、
「捜査員に怒鳴られて自白した」などと主張。強姦(ごうかん)未遂罪に問われた一審・地裁沼津支部の公判では、
女性の供述が変遷し、検察が犯行日を1週間前に改める異例の「訴因変更」もあった。

 ただ、一審、二審・東京高裁とも、女性の証言の信用性を認め、実刑判決を言い渡し、最高裁で懲役1年6カ月の刑が確定。
4人とも服役した。

asahi.com:強姦未遂事件 元少年4人が被害者を提訴 -マイタウン静岡
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000001202060004

続きを読む

【社会】清盛のルーツは茨城・・・将門に討たれた命日に法要

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:かじてつ!ρ ★:2012/02/06(月) 00:03:14.39 ID:???0

○清盛のルーツは茨城…将門に討たれた命日に法要

平清盛の先祖で、平安時代中期に常陸国を治める長官として国府のあった
現在の茨城県石岡市で活躍した平国香の法要が4日、同市国府にある
平家ゆかりの平福寺で行われた。

企画した市民団体「石岡の歴史を愛する会」は、NHK大河ドラマ「平清盛」に
あやかり、「平家ルーツのまち」をPRしている。

国香は一族の幸福を願って同寺を建立したと伝えられ、平命日が2月4日と
される。東日本大震災慰霊式も兼ねた法要では、同会の村山裕会長が
「震災で古里の大切さを痛感した。歴史を大事にし、それを地域の絆
(きずな)にしていきたい」とあいさつした。

☆写真:平福寺で行われた平国香の法要
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120205-875630-1-L.jpg


□ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120205-OYT1T00324.htm

続きを読む

【社会】死体遺棄で母親逮捕…「あの温厚な人が」「信じられない」 - 大分

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/02/06(月) 07:43:15.74 ID:???0 BE:1234515694-PLT(12557)

「あの温厚で優しい人が、なぜ」。大分県日出町のスーパーで2歳だった女児が
行方不明になった事件。死体遺棄容疑で5日逮捕された母親の江本優子容疑者(35)を
知る人や近隣住民は「信じられない」と驚きの声を上げた。

「テレビで逮捕を知り、驚いて涙が止まらなかった」と話すのは、江本容疑者と
家族ぐるみの付き合いをしていた男性。「江本容疑者はおおらかで、子どもを
本当に大切にしていた。何か大きな理由があったとしか思えない」と声を震わせた。

日出町の江本容疑者宅は5日夜、電気が消え、周辺はひっそりした様子。
近くに住む50代の男性は「まさか母親が」と絶句。60代の女性は
「女の子が行方不明になってから、スーパーの入り口にチラシが張ってあって、
心配していた。母親の逮捕には、ただびっくりしている」と話した。

*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120205-899777.html

続きを読む

【社会】東京都内の振り込め詐欺被害、全国最悪7年連続

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:再チャレンジホテルφ ★:2012/02/05(日) 22:59:07.21 ID:???0

 昨年1年間の都内の「振り込め詐欺」による被害総額は前年より4億1720万円(13%)増加して
約36億2200万円となり、7年連続の全国ワースト1だったことが警視庁のまとめでわかった。

 都内だけで国内の被害総額の3割を占めている状況で、同庁では今後さらに警戒を強め、検挙と防犯対策を進める。

 同庁によると、昨年の振り込め詐欺の認知件数は1563件で、前年より208件減少した。
しかし、1件あたりの平均被害額が増えて232万円に。これが、被害総額を押し上げる結果となった。

 被害が最も多かったのは、息子や孫を装って現金をだまし取る「オレオレ詐欺」で、
被害に遭った1419人のうち92・4%は60歳以上だった。だましの手口では、「株で失敗した」が
最も多く、「会社のかばんを忘れた」、「女性を妊娠させてしまった」、「友人の保証人になった」なども目立った。

 中でも、ウソの電話をかけた後に知人などを装って自宅を訪れ、現金やキャッシュカードをだまし取る
「手渡し型」が急増しており、被害額は約21億1000万円で被害総額の6割近くを占めた。

(2012年2月5日11時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120205-OYT1T00195.htm

続きを読む
スポンサー
記事検索
アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ