1 名前:西独逸φ ★:2011/12/12(月) 19:19:16.07 ID:???0

東京-大阪間を約1時間で結ぶリニア中央新幹線をめぐり、京都府が目指す駅の誘致に黄信号がともっている。事業
者のJR東海が駅建設費を全額負担する方針を奈良県を含む沿線6県に伝えたが、府には同社から説明もなかった。
ライバルの奈良に水をあけられた状態で、「長年にわたる取り組み姿勢の差が響いている」との指摘も出ている。

■出遅れ響き ライバル奈良と大差

 リニアは2027年に東京-名古屋間、45年に名古屋-大阪間が開業する予定で、6カ所できる中間駅の一つは
「奈良市付近」とされている。京都府は「付近」とは府内も含まれるとの解釈で「奈良を通るとはまだ決まっていな
い」と主張、府内設置を求めている。

 しかし、先月21日、JR東海社長が奈良県を含む関係6県の知事らと都内で会合を持ち、地下駅で2200億円
との巨額が見込まれる中間駅建設費用について、当初、自治体に全額負担を求めていた方針を転換し、全額負担する
考えを示した。会合に呼ばれなかった府は「奈良県に駅ができるとの既成事実が積み上がる」と危機感を募らせてい
る。

 リニアを協議対象とする国土交通省の中央新幹線小委員会が昨年6月と7月に行った「沿線自治体」のヒアリング
でも「『京都も入れてくれ』と言ったけど、蹴られた」(山田啓二知事)という。

 2以降に続く

ソース
京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20111212000040

3 名前:西独逸φ ★:2011/12/12(月) 19:19:57.72 ID:???0

 >>1続き

 この動きに対抗しようと、府や京都市、経済界代表ら9人による検討委員会を同年7月に立ち上げ、奈良市付近か
ら京都駅へと大幅なルート変更を求めようとしたが、委員だったJR東海相談役が11月に辞任する騒動も起きた。

 リニア誘致に向けた運動には京都と奈良では大きな差がある。リニア基本計画が決定したのは1973年で、奈良
県は79年には8都府県とリニア中央新幹線建設促進期成同盟会を結成し、地道に活動を続けてきた。一方、京都府
が本腰を入れ始めたのはリニア建設が現実味を帯びてきたここ1~2年で、完全に出遅れた格好だ。

 「京都に駅が行くことはないという前提で準備を進めている」と自信たっぷりの奈良県に対し、府は府内、奈良県
内それぞれ通過する場合の費用や経済効果を試算し、優位性を示すことで巻き返しを図ろうとしている。

 おわり

4 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:20:25.12 ID:0d+md5vp0

さんた!さんた!さんたさんたさんた!

6 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:21:35.01 ID:+pzwxccw0

ルート的に奈良で良い
長野みたいにごねるんじゃない

7 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:21:37.61 ID:O8MBz/bw0

京都なんか大阪からすぐだろ
いらんいらん

9 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:21:45.03 ID:mn07bqgW0

奈良の地上駅で決定だっけか。

13 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:23:07.26 ID:ZYS//aWk0

一見さんお断り(笑)

15 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:25:00.67 ID:Z0Kr/YfUO

京都府が奈良県を合併すればいいじゃない



17 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:25:40.26 ID:TRlpUqwcP

京都ってすげー北だろ
直線で名古屋-大阪繋ぐならあんなとこ通す必要ねーよ

20 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:25:52.24 ID:g3MxWvMG0

奈良に譲ってやれや

22 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:26:41.29 ID:hufnYjIc0

京都いらんだろ
大阪 名古屋 東京で最短ルート築いてくれ

24 名前:ぴーす ◆u0zbHIV8zs :2011/12/12(月) 19:27:37.79 ID:HlmShZWvO

東京から京都行く時は名古屋で乗り換えかね。

25 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:29:07.91 ID:tAGub8eVO

奈良と合併して奈良府になればいいやん

28 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:30:11.06 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
古墳や遺跡がいっぱい出るから、ちゃんと調査してくれ。
その成果を楽しみにしている。

31 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:30:37.37 ID:sVXvVAl90

京都はどうせ出来ないと思っていたから何もしなかった
自業自得だ

32 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:30:40.37 ID:O8MBz/bw0

5~10分間隔くらいで京都行きの電車もあるし、途中駅ほぼ全通過の新快速もある
んで所要時間30分

新幹線ですらろくすっぽ速度上げず運転してるような状態だしバッカじゃねえの?

33 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:31:33.05 ID:LsGcxBPY0

京都には金が無いからな

36 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:32:33.40 ID:EYOn2A4lO

京都は新幹線があるんだから、リニアは奈良に譲ってやれ

39 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:34:42.98 ID:cF43g+Uj0

京都は一見さんお断りだからな
最低でも20年は誘致活動を行なってから文句たれろと言いたい

42 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:35:04.43 ID:hufnYjIc0

東京名古屋大阪で一つの経済圏になったら6000万人か7000万人の規模らしいな
東京だけでも世界一なのにこのぶっちぎり感は早く実現して欲しい。

43 名前:名無しさん@12倍満:2011/12/12(月) 19:35:47.56 ID:0JdFMqFl0


正直、大阪ー名古屋間に駅が必要なんか?

さらに、ぶっちゃけると大阪ー東京間に(略



46 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:36:04.53 ID:IlHs/HU0O

京都=テーマパーク
奈良=ガチで古都

48 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:36:46.87 ID:/s6FUfYr0

京都は日本の中心じゃないの?

50 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:37:37.44 ID:q2ZNEB/cO

古都の雰囲気を本当に味わいたいなら奈良。
京都は神社仏閣単独では立派だが、
街全体ではゴミゴミし過ぎで味わいが無い。

そういう意味では奈良に駅が出来るのは怖い・・・

54 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:39:38.00 ID:YHP1IHkD0

奈良もどうせ市内の中心部には駅出来ないでしょ?


55 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:40:09.43 ID:XOUnEqDv0

リニアに乗りたかったら、新大阪に新快速でいけばいいんじゃないの

56 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:40:41.36 ID:LsGcxBPY0

通る県全部止まったら速さ的に新幹線と変わらないだろ


61 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:42:57.00 ID:7cwsi2cnO

京都のリニアの駅は「京都・南山城村」でいいじゃん。
でもって奈良は「奈良・平城山」で、
大阪は鶴橋起点でヨロ。



68 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:45:05.25 ID:9f3c4ZZl0

長野土人騒ぎを髣髴とさせるなwwwさすが基地外京都ww

70 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:45:46.94 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
●●人って、基本、北摂を見下しているから、新大阪駅とか行きたくないんだよ。
伊丹の空港に行く時は、仕方なくR171を走るが、茨木から箕面辺りで「大阪とは思えないぐらい田舎」と必ず言う。しかも、高速代ケチって国道を走りよるくせに。
●●人で北摂に用があるのは、廃品回収か泥棒だけ。

71 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:45:52.62 ID:yc8YLkp40

京都なんかリニアがない今でも年中観光客だらけなんだからがっつくなよ

73 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:46:09.41 ID:Z0Kr/YfUO

京都市営地下鉄がリニア駅まで延伸すればいい

75 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:46:16.89 ID:jUdnFCkw0

京都、奈良、どっちにしても大阪から近いから駅いらんやろ

76 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:46:54.22 ID:4AHaGgfU0

京都でも奈良でもなく

和歌山県経由だろ

77 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:49:16.32 ID:oU7T6dTz0

いまさらリニア鉄道なんているのか?
郊外の空港まで移動せずに大都市の間を結べる超高速鉄道は確かに魅力的だが、
トンネルばかりになる新規路線を作るのに莫大な金がかかるのは容易に想像がつく。

それだけの予算があるなら
空港の機能拡張と都心部と空港のアクセス改善に使った方がましだと思う。



79 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:50:01.12 ID:oi35ybHF0

>>77
JRが自腹でリニア作るから
その理屈は通用しないw


88 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:53:24.10 ID:Z0Kr/YfUO

>>77
東京駅から離陸して大阪駅に着陸する飛行機キボン


78 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:49:57.28 ID:RSq5v2hL0

京都は人力車とかの方が絵になるようなw

83 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:51:26.47 ID:yd10hxl2O

京都と大阪の距離を考えたら京都には必要ないが、
奈良に必要かと言われるとなw

99 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:58:48.46 ID:bsBthZKcO

JRが決めた奈良でいい
他県と喧嘩なんてみっともない

100 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 19:59:07.26 ID:8VwU3qp50

現実的に考えると163沿いなら、名古屋~新大阪に通しやすい。
とすると、ぎりぎり奈良県の北部辺りか。
「平城山」が「新奈良」になるのかな?

102 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:00:34.80 ID:ye3BFHiD0

ところで大阪はどこに作るわけ?

104 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:01:37.46 ID:xoDHC8xi0


奈良盆地を発展させて 四都物語にしたらええやんか

106 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:02:06.40 ID:kiCHouQb0

ここ1~2年でリニア誘致に乗り出してルートの大幅変更をしろって京都どんだけよ
奈良もいらないと思うのに

107 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:02:12.81 ID:oaSKfVnM0

どうせ奈良市の中心部付近には遺跡とかの関係で駅は作れないだろう。
京阪名丘陵の奈良側になるんだから京都も別に頑張らなくて良いじゃん。

111 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:02:50.57 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
ちゃんと数字を出したことがなかったから出してみた。
淀川北岸北摂だけで京都市の人口を凌ぐというても、●●人は信じひんのや。

京都市147.3万

北摂の人口
豊中市39.0万
吹田市35.6万
高槻市35.6万
茨木市27.6万
池田市10.3万
摂津市8.3万
これに郡部がさらにドン。

京都市に新幹線の駅すらいらない。

115 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:04:54.32 ID:fS0li/wl0

1年仕事をさせていただいたうえでだと支持率0になる可能性があります。


125 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:08:30.74 ID:ptl7CPoWO

京都経由にするとどれ位のS字カーブなるんだ?

127 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:09:18.01 ID:YobNWdxQ0

東京ー名古屋ー大阪で充分

129 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:10:40.01 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
奈良市の人口が36.5万。
十年前、阪急の特急が高槻市駅に停車するについて●●人に苦情を言われて辟易したよ。
高槻市に特急を止める必要がないとわめく●●人に、
俺は「じゃあ、奈良にも特急止めるな、全部通過させろ」と言った。

北摂の人口
豊中市39.0万
吹田市35.6万
高槻市35.6万
茨木市27.6万
池田市10.3万
摂津市8.3万
これに郡部がさらにドン。



133 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:11:13.20 ID:5rPN6NYk0

私だ。葛西である。
リニア沿線諸君の期待に応えて中間駅の建設費用を当社で出すことにした。
本来であれば例え「京都」といえども、中間駅を作るわけにはいかないのだが
隣の奈良県にだけ、特別に許可するのである。感謝して使ってくれたまえ

135 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:12:36.45 ID:7cwsi2cnO

県名   駅名
愛知県…名古屋
三重県…亀山
滋賀県…柘植
京都府…南山城村
奈良県…平城山
大阪府…西成



156 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:20:14.21 ID:7cwsi2cnO

>>135
しまった、柘植は三重県伊賀市だったorz


138 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:13:21.12 ID:XOUnEqDv0

JR「じゃあ間とって県境通す」

139 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:13:31.39 ID:Lvw3k2PxI

東京→名古屋→京都or神戸

ってのはどう?

141 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:14:25.51 ID:YSWs1J1G0

リニアは奈良のほうが良いわな
既に京都の都市部開発は飽和、限界を迎えているじゃろ

奈良はまだまだ観光地発展の見込みあるやろし

152 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:19:43.40 ID:ptw84UW+0

奈良だって停まる車両は限られる。
全部止めていたら加速減速で不快だしエネルギーの無駄。
京都は今の新幹線で充分だろう。
土木工事がほしいのか?
遺跡調査で工事が遅れるから絶対反対。
発掘したけりゃ京都の税金で掘り返せ。

153 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:19:56.13 ID:8VwU3qp50

思わぬ展開にワロタw



162 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:23:03.15 ID:p+2M7Og30


リニア 要らん 

原発と セットで 語られた リニア 

どんだけ 電気 喰ってんねん 

馬鹿だろ 

必要無い 僅かの 区間で 何 喜んでる 

開通したとしても どうせ そこ だけで 終わりだ ぼけ

電磁波 そうとう 危険 不妊症に 成る可能性 大

そんなに 急いで ないし 


163 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:23:10.61 ID:6HOLO2Fj0

あー京都はないな。
京都駅付近を工事するなんてなったら・・
いつまでかかることやら
下手すると永遠に出来ない
あの辺は微妙だからな

165 名前:忍法帖【Lv=2,xxxP】:2011/12/12(月) 20:23:21.11 ID:6d3iXg0R0

>1
京都は東海道本線通ってるし、新幹線も全車両止まるからもういいんじゃね?
どうせ京都に駅つくるつっても、とんでもなく南の端っこになりそうだしなw

166 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:23:25.90 ID:jKMp9z540

これは
奈良府誕生&京都県誕生
の布石!

172 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:25:49.90 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
名古屋新大阪のぐにゃ曲がりさえなんとかなるなら、新幹線でも充分だな。
ほんま、京都滋賀回りムダ。なんで東京向かうのに、北東に向かって走るねん。アホか。

173 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:26:24.61 ID:B4bgUuH20

のぞみを大幅減収させてまでリニアを京都に通す理由が無いわな
東海にしてみれば

174 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:26:36.96 ID:nORwPqCr0

利用客の多い京都を全通過するくらいだったら、
名古屋も半分くらい通過でいいと思う。

177 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:27:15.69 ID:MtFs5Vx/0

京都は京都らしく誇り高く見栄張り続け、恥ずかしい物乞いのような真似
しないで欲しいなぁw

180 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:28:18.84 ID:PTYW5iwp0

どうせ奈良なんて微妙な所降りないけどな
関西人だって水戸とか宇都宮とか前橋とか降りないだろ?
それと一緒

182 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:28:30.97 ID:7cwsi2cnO

京都は南山城村か笠置町、和束町を全力で支援する!

この3町村は長閑で良いところだぞ~www

184 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:29:10.83 ID:Lvw3k2PxI

東京→名古屋→福岡

地味にこれは?
関西を通らない作戦

185 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:29:14.42 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
新幹線の名古屋新大阪間はJR東海。

189 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:29:56.02 ID:loNS5gLJ0

要は京都までわざわざ設置するのが嫌なんだろ
そのくらい察して身を引け京都



192 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:30:50.12 ID:9Qeyu3d90

けど奈良だったら、どのあたりになるんだ?
ルートを見ると本当に京都との県境走ってるみたいだが

193 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:31:03.57 ID:yDfQfdtq0

奈良とか大阪とかいらないから。
京都で止まってくれよ。

195 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:31:21.90 ID:fuNkAqeC0

京都といっても木津とかだろ?
だったら、奈良のほうがいい。

196 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:32:16.69 ID:Z7udlPE6O

(-_-;)y-~
新幹線だけ、JR東海がうねうね~と伸びて、JR西日本領土にめり込んでいる。
どー見ても、新幹線はJR西日本のものやな。

200 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:33:32.41 ID:BekAUBKo0

「せんとくん」よりもっと気持ち悪いゆるキャラを作るんだ!

きっと、ゆるキャラのちからが足りないんだ!


204 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:36:02.28 ID:9giKki7m0

東京~名古屋~大阪でいいよ

215 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:40:45.37 ID:sHDbyP4H0



京都に、リニアを持って来るより、空港を造ることをかんがえろよ。

つくっても、客がこないけどな。



221 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:44:16.34 ID:o2YKz/Y3O

リニアなんか来なくとも、人は来るだろうからいいじゃない。
何でもかんでも利便性を求め過ぎ。


233 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:51:35.32 ID:DVTs8QzEO

東京-上田-長野-松本-諏訪-伊那-飯田-名古屋-大阪

237 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:54:28.12 ID:cbpXsAwbO

そもそもリニアは"東京(品川)-名古屋-大阪"を最短・最速で結ぶ為のもの。中間駅は"おまけ"



239 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 20:56:07.45 ID:SApnR6fI0

>>237
ダイヤ発表で阿鼻叫喚


246 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:06:28.45 ID:zA9wHkgk0

臨時停止駅とかは設けなくていいのか?
駅間が長いと不安だが。

250 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:12:10.60 ID:Wee6YvxE0

京都はまず市内の渋滞をなんとかしてください。

252 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:20:29.15 ID:NyTW6Cin0

開通後に奈良から京都に分岐してあげるんならええよ。
「山陰リニア」の中間駅としてな笑。ついに裏日本か。

258 名前:ちきん ◆boczq1J3PY :2011/12/12(月) 21:30:03.28 ID:PcAZzkZ10

終点を京都へ変更すれば、文句はあるまい

京都のトップは全く馬鹿



267 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:45:21.46 ID:8Y2J6AU90

残念ながら、東京ー名古屋ー大阪
この最速達リニアが1番乗車率がいいのは今からでもわかる

268 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:46:34.72 ID:NABDNSHK0

京都イラネwwwwwww

269 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:47:18.15 ID:mAwJ+zaQ0

「奈良県付近」じゃなくて「奈良市付近」なのね。
京都府アホですか。

270 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:51:29.36 ID:oDbwshGF0

奈良市と言っても、道路一本通すことすらロクに出来ない市の中心には造れまい。
せいぜいが高の原くらいだろう。

272 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:54:30.49 ID:jco7RwyF0

奈良市付近っつったら奈良市だろ?バカじゃねーのか。長野に続いて京都もアホリスト入りだな

276 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:57:20.48 ID:TstOlb4N0

そもそもリニアなんて必要なのか?



278 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 21:59:12.00 ID:kmvko4pd0

名古屋、奈良、大阪で一直線。


281 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:02:52.31 ID:rNK4il+P0

まだ時間はあるんだから、近鉄を160 km/hに高速化すればいいだろ。


283 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:03:40.31 ID:PJ2cig4E0

朝鮮人と部落を始末してからにしろというメッセージだ



291 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:08:55.17 ID:rr+dz9dQO

>>283
死ね差別者


284 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:03:49.99 ID:NyTW6Cin0

1.中央新幹線基本計画策定時の運輸大臣→新谷寅三郎(奈良県選出)
2.現在の奈良県知事→荒井正吾(運輸省事務方No2出身、現役時は整備新幹線担当)
3.現在の国土交通大臣→前田武志(奈良県選出、建設省出身)

ちなみに、荒井正吾結婚時の仲人は新谷寅三郎。

この布陣を見ただけでも、奈良以外にリニアはありえん。ていうか(ry


285 名前:忍法帖【Lv=40,xxxPT】:2011/12/12(月) 22:04:36.60 ID:crchIJ9o0

京都人は、斜め上から目線で他県民を見下しているからな!
新幹線だけで充分だろ!
京都のためにリニア造るわけじゃねぇんだよ!
すっこんでろカス!


286 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:05:12.81 ID:8tVw1PoR0

>関空
 
JRが敵を有利にはしないw

289 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:08:34.18 ID:6+nYQyFi0





和歌山に通してくれ
アドベンチャーワールドで子パンダや子ペンギンとたわむれたいんだよう!



292 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:11:30.28 ID:C5awKPdL0

新幹線駅で体力使い切ったかな


293 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:11:52.95 ID:/aOD7XO20

可能性高い順

①木津
②平城山
③奈良
④近鉄西大寺
⑤近鉄奈良


296 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:15:55.69 ID:PWp/P20L0

むしろ途中駅などいらないのでは?
大阪ー名古屋ー東京でいいじゃん。

自分は神奈川だけど相模原に行くらいなら
東京に行くので、途中駅はいらんと思うのです。


297 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:22:18.20 ID:WG3VtXMs0

っていうかリニア奈良駅なんていらんで。

素通りでお願いします。

駅は東京名古屋大阪姫路の4つでおk


300 名前:名無しさん@12周年:2011/12/12(月) 22:24:04.37 ID:Kcd50kii0

駅弁は宇都宮駅発祥 これ豆です