1 名前:西独逸φ ★:2011/12/14(水) 19:30:00.32 ID:???0

県や関係市町など百五十六団体でつくる「リニア中央新幹線建設促進県期成同盟会」
(会長・鈴木英敬知事)の理事・幹事会が十三日、津市新町のプラザ洞津であり、関係者
十四人が出席した。鈴木知事は「同時開業は必ず必要」と東京―大阪間の全線同時開通の
必要性を強調。議事では、JR東海から公表されていない名古屋―大阪間の概略ルートや、
駅位置の早期公表や早期着工などを同社に求めていく今後の活動方針が了承された。

あいさつで鈴木知事は、これまで全額地元負担とされてきた中間駅の建設費用が全額、
事業主体のJR東海の負担になったことについて「活動の一つの成果。大きく一歩前進した」と
述べた。一方で、同社が全線同時開業について言及していないことに対しては「首都圏、
東海圏、大阪圏がつながって初めてリニアの効果が発揮できる。早期の同時開業は必ず
必要」と語った。

出席者は、先月二十一日に公表された中間駅の費用負担に関する同社の考え方について
話し合ったほか、名古屋―大阪間の概略ルートと駅位置の早期公表▽全線同時開業のための
具体策の検討▽早期着工▽駅位置などへの地元の意向反映―の四点を同社に求めていく
今後の活動方針を了承した。

出席者からは「概略ルートなどの公表までのスケジュールを出してもらいたい」「県内に駅ができた時、
なるべく広い範囲で経済効果が浸透するような対策を県全体で取るべき」「地域と定期的な話し合いの
場を持つよう求めた方がいい」などの意見が出され、鈴木知事が今後、同社への要望事項として
取りまとめることが決まった。

現在の同社の計画では、東京―名古屋間は平成三十九年に開業し、県を含む名古屋―大阪間は
五十七年に開業する予定になっている。

ソース
伊勢新聞 http://www.isenp.co.jp/news/20111214/news01.htm

3 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:30:52.01 ID:Uwc6NgBL0

物乞いルートは?

4 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:31:27.33 ID:FSz7/23M0

だが できねえわ



7 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:32:47.65 ID:WFuqQwvp0

オレ死んでるからどうでもいい

8 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:33:33.09 ID:QlOOIZdRO

奈良の駅の場所次第ではオレが大金持ちに

9 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:33:47.81 ID:5MVIew0G0

文句あんなら金出せよ。



12 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:37:55.45 ID:vmobNtPL0

三重北部を妙に通るリニアルート

16 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:41:02.83 ID:MBR9yfil0

静岡県にもリニアの駅を作ってくれ

17 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:43:25.01 ID:RfQnHqtc0

> 「リニア中央新幹線建設促進県期成同盟会」
>
> これまで中間駅の建設費用が全額、
> 事業主体のJR東海の負担になったことについて
> 「活動の一つの成果。大きく一歩前進した」


えらく力ある団体なんだな


18 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:43:39.70 ID:xfbKIQTP0

津とかリニア関係あんの?
通っても地下で駅もないでしょ?

19 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:43:45.33 ID:0WTh3tfL0

>>活動の一つの成果。大きく一歩前進した

感謝の「か」の字もナシ

>>なるべく広い範囲で経済効果が浸透するような対策を県全体で取るべき

意訳:予定地教えろ。俺らで買い占める。

24 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:46:33.32 ID:UqFd+muX0


神奈川県は橋本駅か相模原駅、どっちなの?

それによって小田急と京王の経営計画がまったく変わってくるとか。


26 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:48:51.91 ID:GmD4fR2V0

というか東日本はもうダメなんだから
福岡-大阪にすべき



86 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:59:26.70 ID:zFU+qvNV0

37 :名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:59:25.83 ID:8HOwLTQ30
>>26
新大阪~関空~洲本~阿波池田~松山~大分~阿蘇マグマ~熊本~長崎

↑↑↑↑↑
これはどう考えてもJR東海さんの仕事じゃねーだろ?
勝手にJR西日本にでも作らせととけや!


27 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:49:34.31 ID:znzhCLVV0

三重には近鉄特急があるだろ。リニアは通過だけだ。

30 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:53:29.02 ID:BKUGdi/T0


長野→<丶`Д´>火病!


32 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:54:33.37 ID:5gmNYj0z0

亀山にリニア駅つくったら
名古屋乗り継ぎで東京に行く近鉄特急の客を奪えるぞ

35 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:56:20.60 ID:WKRunccb0

大人しそうに見えて強欲で卑しい原住民+B+戦後の朝鮮移民ばかりの
三重県北部を通すとなると用地買収が難航して開業が100年遅れる。


36 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 19:57:35.88 ID:e9gR8MJG0

乞食

41 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:06:56.88 ID:FNDsmKp+O

同時開通推進は賛同するぞ
あと30年以上も待ってられん



46 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:15:30.13 ID:Zl6eSo7n0

大阪都で大阪に遷都ということですか・・・・

47 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:21:55.66 ID:NM2IWMRi0

インペリアルニート雅子

50 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:27:17.10 ID:QXxh7Xg00

東京-名古屋の部分開通が上手くいくはずがない。
名古屋で対面乗換出来るならばまだ許せるが、
大深度地下から地上への乗換が、果たしてスムーズに出来るだろうか?
乗換を嫌う客が大量に飛行機へシフトするのが容易に想像できる。
大借金を負うJR東海の体力は持つだろうか?

52 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:28:04.57 ID:iFZekdCG0

リアルニート公表に見えたw

55 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:31:06.60 ID:6v1z22IE0

近畿勢は45年だろw

58 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:33:28.35 ID:B027xROe0

三重県が無条件でポンと3兆円出せば同時開通するんじゃね口だし禁止で

64 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:36:22.34 ID:jHe8lLFA0

早口言葉できるよね
「リニア中央新幹線建設促進県期成同盟会」



65 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:37:33.58 ID:uyVDGu4g0

名古屋~大阪間を最短ルートで結ぶと鈴鹿山脈貫通ルートか。
鈴鹿か亀山に一駅だな。

66 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:38:13.13 ID:eyujiyXo0

関西人はゆっくり待ってろよwwwww



75 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:46:28.86 ID:e9gR8MJG0

面倒なところは空飛んでスルーした方がいいと思うw

76 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:47:35.38 ID:zoVbZDcb0

亀山や鈴鹿じゃ採算は難しいわ
あの地域のJRの過疎具合なんて酷いもんだぜ
特に亀山は真っ先に候補から切り捨てる

79 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:49:47.00 ID:n6wqkmUOI

口を出す前に金を出せ

81 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:53:38.77 ID:4X2SvlNr0

三重県の地形に問題
縦に長すぎて統率取りにくい
下の方は和歌山県にやるべし
オカラもハマグリもクソの役にも立たないわ

82 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:54:04.59 ID:OIuw3u2j0

∩(・∀・)∩

 名古屋 → 鳥羽 → 和歌山 → 関空 → 東淀川

でいいんじゃね?

83 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:54:11.48 ID:NbEK33hL0

近畿ルートはだいぶ後だろ

関西人は急ぎ杉ワロタw

85 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 20:58:08.18 ID:HoZV2a+tO

大阪民国は要らんだろ。
こんな物を大阪民国に作ったら、更に大阪民国の阪国人どもが日本あちこちに出没して犯罪を繰り返すだけだからな。

87 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:01:31.91 ID:QXxh7Xg00

東京-大阪の同時開通ならば、飛行機からの客を大きく奪えて収益となる。
名古屋止まりならば、飛行機と競合していないので、
東海道新幹線の客がそのままリニアに移動するだけに過ぎず、
すなわち、収益増は見込めない。
数兆円の借金を東海道新幹線とリニアの収益で返済する計画のようだけど、
本当に上手くいくのだろうか?

90 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:05:42.90 ID:1tzepBzN0

関西地方開通は2045年でしょ?まだまだ先ジャマイカw

92 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:13:02.09 ID:cVKBx/vh0

つうか、もう路線設計自体はとっくに終わってるんだが
利権にまとわりつく人が多いので公表していないだけ


93 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:29:10.51 ID:JDlR9G9q0

関西(三重ー奈良ー大阪)は、関東中部間の18年後ですしおすし。



95 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:36:45.57 ID:mkU6C4RT0

>>93
> ですしおすし。

って、何?


96 名前:ぴーす ◆u0zbHIV8zs :2011/12/14(水) 21:39:03.72 ID:l+cNXtckO

三重も駅二つとか言いださなきゃいいが

97 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:39:37.08 ID:uAyx/OeH0

リニアはもう不要。

放射能地帯と行く用事も無いし、行き来しやすくなったら、放射能汚染が急激に進む。

100 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:49:21.52 ID:BvA/H+Gi0

リアルニートwww
お前らwww

103 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:57:46.69 ID:LJOsEECL0

おまいらいいな。
俺はとてもじゃないが、あと16年ももたんわ。涅槃で待つ

105 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 21:58:56.93 ID:eyq71tkm0

開通したところで三重には止まらんだろ

110 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 22:28:55.77 ID:GCqb0KwM0

そろそろ都道府県制を廃止した方が良い。
伊勢ルート関空行きを支持するが、もう三重県がどうこうじゃないだろう。

111 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 22:30:11.77 ID:kTSg4e/E0

リアルニートに見えた



112 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 22:30:22.93 ID:m1xEGBKc0

名古屋大阪間を開通させれば、すぐに営業できるのに

116 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 22:37:12.84 ID:Owzf5jYZ0

イオンにカネ出させろ

118 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:05:15.32 ID:iW6T4ZYG0

大阪まで伸ばさなくてもいい。

120 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:09:26.13 ID:h4RIqDfz0

てか名古屋以外に中間駅作るなよ

124 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:11:58.95 ID:doHDu5H80

リニアって怖い 事故りそう

125 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:14:43.31 ID:i2Dc6MWW0

民間企業の事業なんだから,あんまり口出しするなよ.
口を出すなら金を出せ!

127 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:17:03.62 ID:o4QznSzh0

金は全部JR東海が出すのにな
まず東京名古屋をやるっての決まった方針


そんな道理が通らない関西人はどうしようもない


132 名前:名無しさん@12周年:2011/12/14(水) 23:59:35.03 ID:uAyx/OeH0

東京から放射能人間がやってくる

134 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 00:04:17.16 ID:VLBkKihQ0

東京-名古屋間を先に開通させておいて、
名古屋が発展して大阪が衰退して同じぐらいになったところを見計らって、
大阪まで開通してやるっていう、JR東海の地元愛なんだよ。



136 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 00:11:06.38 ID:VK8m5QH30

>>134
なごや が首都か。


140 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 01:48:56.16 ID:pBZCdkBd0

リアルニートwww

143 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 02:21:06.83 ID:1HIeDbt90

無理に決まってんだろ、工事にどれだけの時間と金がかかると思ってんだ?

145 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 02:23:18.92 ID:1+3NZmPz0

リアルニートかとおもた

146 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 02:31:04.13 ID:pGfyjyns0

名古屋と大阪のGDPを足しても、東京の方が圧倒的にデカいんだよな
リニア開通したら、西の富が全部東京に流れるだろうな
新幹線開通から、一気に一極集中始まったし

149 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 02:51:53.53 ID:jF3PbSeRO

リアルニートがいると聞いて



154 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:02:13.61 ID:qy3ffLSK0

つーか大阪の金持ちは大阪の北摂に住むんだが・・・

155 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:03:06.65 ID:0IOSvPMn0

大阪に金持ちなんていねえだろ

162 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:12:37.09 ID:RnwPGFVL0

一方、東海道線は 単線非電化に格下げ

163 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:14:49.60 ID:CXSPt6Qf0

三重県民、乞食だな・・・・・

171 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:22:34.41 ID:qi2yO5wfO

リアルニート(ry

174 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:28:18.82 ID:qy3ffLSK0

初日来客数

(2011)大阪・ステーションシティ 70万人
(2003)東京・六本木ヒルズ 31万人
(2011)福岡・博多シティ 22万人
(2007)東京・新丸ビル 13万人
(2007)東京・ミッドタウン 15万人
(2007)大阪・なんばパークス 12万人
(2006)東京・表参道ヒルズ 7万人
(2007)名古屋・ミッドランドスクエア 6万人

176 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:32:14.06 ID:Tk5/5hq/0

千葉延伸は全くスルーされてるのかw
千葉あわれー



181 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:38:05.44 ID:hhHqMND20

リニアが大阪まで行っても
三重はほとんど通過するだけだろう

185 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:46:36.00 ID:qy3ffLSK0

銀座 デパート売上げ 三越600億円 松屋500億円 1100億円
梅田 阪急2000億円 阪神1000億円 大丸600億円 伊勢丹500億円 4100億円

梅田は銀座の4倍


193 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 03:55:28.46 ID:uC+xK0vi0

完成が平成三十九年って・・・生きてないわ
5年ぐらいで作れないのか

200 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:03:43.83 ID:qy3ffLSK0

東京都
     0~59歳  60歳以降
1985年 1028万人  153万人 
2009年 *930万人  356万人

神奈川
1985年 *660万人  *82万人
2009年 *652万人  242万人

 *国勢調査と人口推計年報より


若者は減って死なないジジババが増えただけという悲しい現実なんだわ

209 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:13:43.07 ID:qy3ffLSK0

大阪が太古の時代からずっと栄え続けてるのは
地理的条件が最高だからだよ

地震がない
火山がない
地盤が固い
台風は紀伊水道で弱まる
琵琶湖という天然の貯水庫
雪が滅多に降らない


210 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:14:14.97 ID:36CqV1YC0

中間駅の建設を後回しにしたら東京ー大阪同時開通もできるんじゃないか。

211 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:14:41.03 ID:kWdXY3AE0

日本の代表的なアイドルグループ

関東  KAT-TUN スマップ 嵐 TOKIO AKB48のほとんど NEWS

関西  関ジャニエイト

214 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:16:59.67 ID:kWdXY3AE0

代表的な顔

関東  反町隆司(埼玉)  木村拓哉(千葉) 竹ノ内豊(東京)

関西  ジミー大西(大阪) 島田シンスケ(京都) 雨上がり決死隊・蛍原(兵庫)

222 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:25:36.33 ID:kWdXY3AE0

近畿の歴史

戦国時代に殺し合いで、300万人が死亡
大阪、京都大火で30万人が死亡
断層巨大地震、南海地震で15万人が死亡
毎年台風ごときで人が死亡
殺人発生率日本最悪


呪われてる近畿




230 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:35:31.37 ID:tPmvsv1i0

岐阜羽島駅みたいに栄えるよ


233 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:38:54.07 ID:kWdXY3AE0

1世帯当たり延べ面積
総務省統計局「国勢調査」2000年

ワースト順位
1位 大阪57.7㎡  ←見事1、2フィニッシュ
2位 門真58.7㎡
3位 狛江59.5㎡
4位 調布60.3㎡
4位 和光60.3㎡


234 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 04:40:37.61 ID:kWdXY3AE0

関東  2011 地震で50人死亡


関西  1995 地震で6400人死亡
     2011 台風ごときで100人死亡


238 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 05:37:04.72 ID:+o9kXK2E0

金も出せないくせに、勝手なこと言ってるな。どうせルートを公表したら
それにネチネチとけちを付けて自分に有利なように曲げさせる目的だろ?



240 名前:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 06:33:53.29 ID:veEJszdG0

イオンが自腹で四日市に駅作るとか