- 1 名前:nita ★:2017/02/22(水) 08:37:18.98 ID:CAP_USER9.net
北海道新聞 2/22(水) 7:00配信
「株主の理解得られぬ」 自主的な経営改善を
JR東日本の冨田哲郎社長は21日、北海道新聞のインタビューに答え、副社長を送っているJR北海道について「財政的な支援というのは難しい」と述べ、JR北海道が自主的に経営改善を図っていくべきだとの考えを改めて示した。
JR北海道は昨年11月、「単独では維持困難な路線」を10路線13区間とし、抜本的な見直しを進めると発表。さらに国の追加支援が切れるなどして2020年度中に資金不足に陥るとの試算をまとめている。冨田社長は「(国鉄分割民営化でJR北海道とは)別法人としてスタートしている。財政的な支援に対し、われわれの株主の理解を得るのは困難だ」と話した。
JR東日本は14年4月から執行役員をJR北海道の副社長として派遣。さらに安全管理支援などの要員として計5人の社員を出向させている。冨田社長は「同じJRの仲間として安全問題や技術開発はお互いの利益が大きい。協力可能なものは惜しまずやっていきたい」と述べ、協力体制を今後も維持していく考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00010000-doshin-hok
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487720238
- 10 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 08:48:33.96 ID:MnotyxsM0.net
北海道に住んでいる時点でバカだからな
- 11 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 08:49:56.57 ID:uN4vzCEr0.net
中国には優しいけど北海道には厳しいJR東日本
- 16 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 08:54:02.28 ID:KThIhaVu0.net
これは当然の発言だからJRホールディングス作ってJR東日本と西日本に責任持たせよ
- 17 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 08:54:47.62 ID:kCpnH0Hw0.net
民営化したときに言ってた事と違うだろう~
- 21 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 08:59:17.40 ID:KPMQsOZd0.net
当然のこと、厄介道民が解決すること
- 23 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:00:31.40 ID:LgPZLcxh0.net
だいたい、分社化が間違ってたわけで
- 24 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:01:03.82 ID:KPMQsOZd0.net
新千歳空港-旭川だけ残してあとは全部廃止
- 26 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:02:25.40 ID:Jy792TjJO.net
分割したらこうなることは必然
- 32 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:06:14.35 ID:BZz9oXPI0.net
対立派閥の人とは話しをしてはいけないから、安全に関わる事も引き継ぎしない労組をどうにかせんとな
- 35 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:06:59.39 ID:RTQaXTUh0.net
最大の失敗は高速道路の建設
- 45 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:10:12.38 ID:UBrRKyyH0.net
また自民党の失策が表にあらわれたか
- 48 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:11:26.17 ID:LlSSZGq+0.net
まあどう考えても税金ジャブジャブ投入しないとやっていけねえだろうな。
- 49 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:11:42.90 ID:ISytzUaN0.net
もう貨物が引き取ってあげなさいよ
- 55 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:16:37.12 ID:rKmqsHbE0.net
他ががんばってる中、ゴミ左翼の巣窟になって怠けることしかないJR北海道
- 61 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:19:43.43 ID:LgPZLcxh0.net
ロシアへの領土譲渡のため、まずは北海道の鉄道を消滅させる。
- 63 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:21:39.83 ID:jPScsNQg0.net
よし北海道新幹線の道内乗り入れ拒否だな
- 69 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:28:18.21 ID:8DkN5JvJ0.net
部分廃止や、利用者皆無駅の廃止、投資での高性能化という選択肢を排除したのが失敗だったと思う
- 73 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:36:30.65 ID:tcagmFYX0.net
金は出さないが、車両や信号は売りつけます。
- 79 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:42:24.06 ID:21IDDPRR0.net
助け合いとか共産主義的な気持ち悪い考えは止めてくれ
- 80 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:42:36.86 ID:tz+KyVFE0.net
電車が走ってたほうが嬉しいけど乗らないってのが北海道
- 85 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:44:02.43 ID:MnotyxsM0.net
ロシアとの緩衝地帯みたいなもんだから、生かさず殺さず程度でいいよ
- 89 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:46:53.82 ID:D1M8WADa0.net
北海道は再国有化か全部ひっぺがすかどっちかしかもう道はないだろう
- 98 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:50:39.84 ID:nLt2d8jS0.net
ゴミ東海を無くして得た金を北海道に渡す
- 112 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:59:32.67 ID:IkslWddd0.net
国鉄のおいしいとこだけ持って行って儲けた東が北を支援するのは当然
- 114 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 09:59:58.86 ID:EJvd/23B0.net
新株発行とか、転換社債を発行しまくればいいだけじゃん
- 124 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:06:46.35 ID:hk/T+33G0.net
JR北海道は、財源用に関東に路線持った方がいい。
- 130 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:09:26.91 ID:kT6MRr5AO.net
なら、国策で分割したのだから、国策で東日本と北海道を合併させればよい(笑)
- 134 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:10:09.39 ID:Nygjae6v0.net
金遣いがだらしないからこうなる
- 142 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:15:23.05 ID:lwas6gqS0.net
山手線を分けてやれば解決だな
- 143 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:15:47.05 ID:/cLwkGzg0.net
JR東「北海道新幹線だけは貰ってやってもいいぞ。あとは知らん」
- 145 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:17:27.91 ID:7o1UkaY80.net
東日本と合併すればいいだけ
- 147 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:18:55.18 ID:Y069Jmao0.net
ユーもうバス会社になっちゃえよ!
- 156 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:24:11.49 ID:8hchGzw70.net
危険な状態なら運行停止させろよ。放置するなら人殺しと変らんぞ。
- 157 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:24:50.17 ID:yEKf0ZtN0.net
JR東「新幹線と札幌圏だけなら子会社を作って引き受けるけどな」
- 158 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:27:13.35 ID:SdrDIspN0.net
国防上、根室と稚内まで鉄路は要るだろう。
- 173 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:33:22.38 ID:k/k5iadL0.net
真っ赤な組合が破壊工作してJR東日本に負担させる作戦
- 177 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:34:49.38 ID:21IDDPRR0.net
会社が株主のものだという大原則を理解できない糞左翼
- 178 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:35:05.01 ID:j/Y8a2cN0.net
JR北海道の吸収合併や路線の買い上げなんかやったら背任だろ
- 188 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:38:24.84 ID:7o1UkaY80.net
国防的には北海道にロシアが攻め込んだろそれは仕方ないってのが本音だと専門家が言ってたな
- 199 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:40:33.08 ID:dzAkue+n0.net
JALと同じ方法で清算して立て直すしかないんじゃないのかね
- 201 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:40:42.97 ID:r1qMHspA0.net
どうせ税金投入するんだろ?赤字が巨額になる前に早く不採算のローカル線廃止しろや、
- 207 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:42:17.31 ID:WVgvaRMs0.net
赤字路線をBRTに切り替えて収益の向上を図ろう
- 222 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:45:02.21 ID:ilH4YBhT0.net
国有化して一度全員クビにしろ
- 233 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:47:22.82 ID:zoiXxhkc0.net
タイミング的にはオリンピックが終わる頃に父さんかな
- 238 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:47:45.02 ID:1tsstafv0.net
自分も10年ぐらいJRには乗ってないから、残せとは言いにくい。
- 239 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:47:55.82 ID:xirQ0nXI0.net
東日本に吸収合併で決定だな
- 240 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:48:01.00 ID:HB9jIq7i0.net
国労動労鉄労に朝鮮人を入れたのが日本の運の尽き。
- 252 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:51:36.68 ID:utw3ai5+0.net
自民党を支持するからこうなる
- 254 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:53:14.38 ID:1K9tlloY0.net
山手線クルクル回してるだけで大儲け
- 263 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:55:43.72 ID:vpaRoLYK0.net
正論。今助ければ『どうにかなるもんだな』と思って堕落するばかり。支援は北海道が自浄をしてからだよ。
- 269 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:57:52.44 ID:SoM12C3N0.net
東海様に頭下げたほうがエエやろ
- 273 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:58:16.99 ID:nktTUWf90.net
上場したところは出せないだろう
- 275 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 10:58:31.48 ID:1yTqyg+T0.net
反日してきたツケだなwざまぁねーわ。
- 283 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 11:00:56.45 ID:IBll599u0.net
そもそも、道民じたいが鉄道なんて要らないと思ってるだろう
- 294 名前:名無しさん@1周年:2017/02/22(水) 11:03:24.27 ID:nNa+GqTG0.net
旭川ー札幌が無いと飛行機が千歳から旭川に行った時に困る
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 限定版 - PS Vita