1 名前:ばーど ★:2017/09/27(水) 09:31:58.12 ID:CAP_USER9.net

 リニア中央新幹線の名古屋-大阪をめぐり、京都府や京都市とともに府内を通るルートを政府や事業主体のJR東海に要望している京都商工会議所の立石義雄会頭は26日の定例会見で「(要望が)まともに受け止めてもらえていない」と述べ、危機感を示した。

 リニアの名古屋-大阪をめぐっては、大阪府や奈良県、三重県が11日、早期開業を目指す集会を大阪市で開催。来賓で出席したJR東海の柘植康英社長も「3府県と実務的に連携したい」と述べ、奈良市付近をルートの前提にして地元協議を進める意向を表明した。

 こうした動きについて、立石会頭は「けいはんな学研都市を含めた京都府内への経済波及効果を考えると府内ルートが望ましく、折を見て要望してきたが、なかなか理解されていない」と述べ、府や市と対応策を協議する考えを示した。

 来月行われる総選挙については、経済政策と社会保障制度改革を注目点に挙げ、「経済の好循環を加速させるためにも、国民の信を得た安定政権を望む」と述べた。

配信2017年09月26日 23時30分
京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170926000129


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506472318
2 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:32:58.79 ID:XdgLdofz0.net

理解した上で拒否されているんだよ

3 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:33:01.26 ID:6/fJY/qh0.net

すでにルートは決定済みだろ

4 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:33:11.01 ID:AMtd4gAz0.net

まともに受け止めてもらえてないw

7 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:33:47.77 ID:5K5QnFY70.net

まだ邪魔する気なのかよコイツラ

9 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:34:35.63 ID:qvUwCIoa0.net

朝鮮人の巣窟にリニアなど不要。新幹線でがまんしろ

11 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:35:35.80 ID:gewBUiAe0.net

京都が自前で作ればいいじゃない

13 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:35:51.06 ID:qxVMtWsp0.net

ざっと考えて、名古屋 ←→ 大阪。 京都に用はない。

14 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:36:07.11 ID:ev+jFc9W0.net

誘致しといてぶぶ漬け出すようなところだろ!

16 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:36:19.43 ID:VA3tq9/c0.net

京都人が陰湿で嫌われる理由がよくわかる事案

21 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:37:50.04 ID:WlQjL48M0.net

本数は減るだろうけど、横浜と京都のために、のぞみは残すと言ってるんだから諦めろ。

23 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:38:42.67 ID:ds6aMv7J0.net

金は出さないが麻呂の言う通りにするでおじゃるw

24 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:39:24.86 ID:JriluQyc0.net

新幹線で十分だろ。観光資源とか思ってんのか?

31 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:43:11.16 ID:6waA8PQj0.net

新幹線があるんだからケチケチするなw

34 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:43:57.94 ID:rpmdItoj0.net

国が動かないからJR東海が自分達で作るって言って金集め始めたんだっけ?

35 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:45:31.25 ID:qZHYww/M0.net

リニアができたら線路が空くから、九州山陽方面から京都まで新幹線が直結するようになる。そっちの方がよっぽど経済効果あるだろ。

37 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:48:22.16 ID:yPva36in0.net

京都府が理解しなければいけないんだがw

39 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:49:56.87 ID:gwVI8V0G0.net

(・ω・`=)ゞうちの者がわからず屋でご迷惑かけてます。

40 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 09:53:23.70 ID:9zTRf01Q0.net

奈良って報道されないだけで県内は滅茶苦茶カオスなんだよなw

52 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:02:36.93 ID:KQHEz7aw0.net

ただでさえ遠回りになる上に、滋賀というやっかいさんが間にいるからね



54 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:04:39.60 ID:KqLq1rJ00.net

木津とか笠置は田舎のままがいい

57 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:05:06.13 ID:Pb8EQ91e0.net

法律で奈良市付近と決まってるルートだから京都通したら違法



65 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:08:20.31 ID:+3S1o4V10.net

>>57
これだな、以前にもこんなやり取りがあったような

京都人「リニアは京都を通すのが当然だろう、JR東海に要望する!」
JR東海社長「何を言おうと勝手ですけど、私たちは法律にのっとってやるだけなんで」


61 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:07:35.00 ID:PRbqFmfR0.net

リニアは頓挫するから今年はにするな

71 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:10:22.75 ID:eOglkyX10.net

京都なんて大阪から近すぎ、名古屋もリニアじゃあっという間だろうから要らないくらい

76 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:11:15.31 ID:vEaGJ3db0.net

先に京都市内の交通網なんとかしろ



77 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:11:41.22 ID:8xlss98w0.net

伊勢や奈良をもっと身近にしろ 京都ばかりいらない。

82 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:13:20.55 ID:dspYy5kh0.net

10年後20年後にリニア乗ってるのは中国人ぐらいだろ?

85 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:14:04.54 ID:8xlss98w0.net

伊丹を閉鎖して 京都に空港を造るべきだろ



135 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:30:47.65 ID:Pa2QTa2f0.net

>>85
舞鶴沖にかw


86 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:14:21.32 ID:Dtd4/a2O0.net

京都人だけどこれは欲動しすぎると思う。観光客も住民も快適に思えるよう市内の道路渋滞を先になんとかしろよ

92 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:16:18.89 ID:eUwrnACb0.net

古風な街に未来的なリニアは不釣り合い

96 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:18:24.03 ID:8xlss98w0.net

首都機能を成田空港周辺へ移そう 東京駅からはリニア延長で 

99 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:18:51.03 ID:YXtshRKw0.net

リニアなのに各駅停車にするのか

100 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:19:16.41 ID:SGeh0uBU0.net

奈良かすりルートで決まってるっつーの

103 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:21:04.60 ID:iHkZFVAb0.net

京都か奈良を通すことになる

104 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:21:11.91 ID:HPMFfc730.net

仙台-東京-名古屋-大阪-広島-福岡

105 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:21:14.77 ID:hQlNsuN8O.net

京都市は、東海道新幹線の時も用地買収には非協力的だったのに、開業時にはゴネて「ひかり」の京都停車を要求した、ってどこかで聞いたことがある

107 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:21:56.93 ID:5zMPqbyk0.net

岐阜も端っこの田舎に止まるみたいだし途中駅の利便性ってあんまり関係ないな



113 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:24:13.54 ID:KQHEz7aw0.net

>>107
そりゃ東京ー名古屋ー大阪を最短経路で結ぶのが目的だもん


109 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:22:22.97 ID:R8rcqG+O0.net

あきらめてなかったんかよw

110 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:22:51.06 ID:xVXBNYSG0.net

JR西に京都-大阪まで頼めよ



115 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:24:21.45 ID:6/fJY/qh0.net

>>110
リニアできると
京都始発で九州行きみたいのはできそうだな


119 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:26:10.70 ID:hU4tDUhm0.net

素直に市営地下鉄に直通できる在来線の整備をすべし

126 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:27:59.33 ID:Y7o7Dvxr0.net

観光客が飽和状態の京都に停車するだけ時間のムダと判断したのはJR東海だから仕方ないがな

127 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:28:09.35 ID:Oi57/OxD0.net

名古屋から大阪に定規で直線を引いたらだいたい予定のルートになるんだから仕方ないだろ

134 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:30:41.34 ID:r9gc8Yoa0.net

1000年考えて結論を出そうね

136 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:30:52.58 ID:wT/g80au0.net

妥協案として関空伊丹神戸を潰して木津川に国際空港を作ればいい

139 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:32:43.68 ID:5QWplZdS0.net

京都わざわざ通らなくても良いだろ



145 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:34:32.81 ID:MJpWhFo+0.net

北陸新幹線を前倒しするには長崎新幹線を終わらせないとな

152 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:36:15.36 ID:PF8aTZIB0.net

リニア利用者は京都観光したくて利用する訳じゃないだろう…料金払って時間買ってるんだよ殆どは、京都周りは遅いのでその分乗客の料金京都が負担しますから是非京都周りでお願いしますくらい言えよ

158 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:38:05.41 ID:OhCwlQja0.net

30年後にビジネスでわざわざ本人が東京大阪行き来する必要があるだろうか

159 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:38:08.18 ID:FNyVXrn20.net

叡山鉄道をリニア化すると楽しいぞ

162 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:38:31.89 ID:hU4tDUhm0.net

リニア奈良駅ー京都駅にハイパーループを京都府で用意

169 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:41:04.89 ID:jSI6j5rAO.net

JR東海に呼ばれなかった時点で諦めろ

170 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:42:25.51 ID:akUSARJm0.net

新田辺あたりに駅ができたら地下鉄で一本だろ我慢しろよ。

174 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:43:10.68 ID:jSI6j5rAO.net

京都を通したら大回りになり時間が余分にかかる



181 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:44:47.04 ID:XiGkkNmq0.net

仮に京都ルートだとすると速達は停まるのか

183 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:45:14.68 ID:URSdiLle0.net

奈良なんかカスルだけで良い   駅なんか作らなくても大丈夫

199 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:50:54.17 ID:jSI6j5rAO.net

JR東海「都合のいいことばかり言いやがって アッカンベー」

203 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:52:31.32 ID:X8WG0c/10.net

京都になんでリニアが必要になるの?

208 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:53:25.72 ID:tipBrfvA0.net

一県一駅も要らんだろ。名古屋駅の次は新大阪駅でいいよ。



215 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:56:44.96 ID:PbGt/F/Y0.net

>>208
心配せんでも実質そうなる
品川、名古屋、大阪 以外は
申し訳程度にとまるだけ
新幹線のこだま停車駅と同じになる


271 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:14:40.32 ID:MMKJQgD00.net

>>208
リニアレールとおしてんだけど
固定資産税入らないらしいじゃん
通行料からの税収とれるし


222 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:00:37.35 ID:5GkkcYUL0.net

新幹線が停車してくれるので充分です。



224 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:00:49.70 ID:vJRCXW2gO.net

京都ってストーカーみたいだな

234 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:04:43.01 ID:6vMFNMQj0.net

そもそも名古屋から先のリニアは要らない。



241 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:06:27.53 ID:wT/g80au0.net

>>234-235
残念だが名古屋止まりでは採算が採れんのだよ
近畿圏まで引かないとね


242 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:06:45.87 ID:IqLmSHHQ0.net

そこまで言うなら、京都を通して駅を作らなければ全面解決でね

244 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:07:15.60 ID:sPmW3GXB0.net

政府&JR東海「まあ、ぶぶづけでも食べていきなはれ」

248 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:08:03.36 ID:aL3uQPIk0.net

スペースシャトルが上を通るなら、京都にタッチアンドゴーしろって言ってる様なもんやんけ

249 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:08:41.23 ID:eeYpTcBg0.net

大阪-京都なんて新幹線でも30分だろ



258 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:11:13.32 ID:aL3uQPIk0.net

>>249
新大阪きらJRの快速で十分やわ


260 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:11:28.10 ID:GX/awMgp0.net

奈良に対する優越感、または劣等感入り混じった感情論だろう



270 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:14:02.42 ID:f1fs8neH0.net

京都はいらない神戸の方がまだまし

279 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:18:21.79 ID:rtDifs1w0.net

奈良線の完全複線化をJR西におねだりした方がまだ現実的

283 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:21:43.90 ID:XiGkkNmq0.net

「されてない」のではなく「する必要がない(きっぱり)」だぞ 洛中の乞食よ

290 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:26:33.82 ID:rDPjC8xg0.net

会議にも呼ばれないのに可能性があると思うことが理解できない。

296 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:28:03.32 ID:XHZP0ggF0.net

名古屋なんて誰も立ち寄らないのに駅は要らないだろ?

298 名前:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:28:16.29 ID:3ss+szBQ0.net

北陸新幹線で我田引鉄を通した京都など無視無視


【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド
【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド